2020年度四国地区社会福祉士合同研修会の開催中止について

現在、新型コロナウイルス感染症が私たちの生活に大きな影響を与えております。国や自治体をはじめ、企業やさまざまな団体で、多様な対策がとられていますが、まだ感染は拡大傾向にあり、終息の兆しは見えておりません。

社会福祉士は施設や機関等に従事し利用者への相談支援等を行っている者が多くいます。高齢者や障害者など最も感染リスクを避けるべき方々の支援をしている方も多いのではないでしょうか。私たちが感染の媒介者になることは避けなければなりません。

このような状況をふまえ、さまざまなリスクを慎重に考え、四国ブロック役員会にも諮った結果、2020121213日に開催予定でした2020年度四国地区社会福祉士合同研修会を中止することとしました。

合同研修会への参加を検討していただいたみなさま、開催に向けてご協力ご支援をいただいたみなさまには大変申し訳なく、また残念ではありますが、合同研修会中止の決定についてご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、2021年度は再度香川県での開催を予定しております。一日も早く新型コロナウイルスが終息し、皆様の当たり前の日常を取り戻せるよう心からお祈りいたします。

 

 

2020720

 

公益社団法人香川県社会福祉士会

 

会 長  三 瀬  誠