子ども家庭福祉業務にかかる国家資格創設の動きについて(署名活動へのご協力のお願い)

 

 

 

  本年3月、日本社会福祉士会より各県士会あてに、児童虐待を早急に根絶するため児童福祉司にソーシャルワーク専門職である社会福祉士・精神保健福祉士の配置を求める活動への協力依頼がありました。

 

当会においても役員・運営委員を中心とする署名活動を行い、多数の署名を日本社会福祉士会へ提出したところです。

 

ご協力いただきました皆さまには心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 この度、日本社会福祉士会より連絡があり、当署名の立法府及び行政府への提出タイミングを考慮した結果、署名活動を5月末まで延長し、さらに署名を募ることとなりました。

 

 そこで、当会としてもあらためて会員の皆さまにより広く周知を行い、少しでも多くの署名を集めたいと考えております。

 

資料を下記に添付いたしましたので、ご高覧の上、趣旨にご賛同いただければ幸いです。

 

 

 

ご協力いただける場合には、

 

・添付の署名用紙(PDF)を印刷してお使いください。

 

・社会福祉士に限らず、一般の方々もご署名可能です。ご家族様やお知り合いにもどうぞお声がけください。

 

・署名用紙は原本が必要となりますので、香川県社会福祉士会事務局まで郵便でご送付ください。

 

・取りまとめ期限を5/25(土)までとさせていただきます。

 

 

 

前回、短期間で多くの署名を集めていただいた皆さまには重ね重ね大変申し訳ございません。

 

何卒ご斟酌の上、さらなるご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

ダウンロード
依頼文書.pdf
PDFファイル 251.8 KB
ダウンロード
署名活動の延長について.pdf
PDFファイル 317.2 KB
ダウンロード
署名用紙.pdf
PDFファイル 174.0 KB